• Ken/AI

BUKIT 製品活用レシピ!

私がBUKIT製品を販売するようになってから、3年ほど経ちますが、私の予想以上に、皆さん、工夫して様々なお料理に活用して頂いている様なので、いくつかご紹介しますね!

ボイルドポークソーセージ:

★ソーセージを切らずにそのまま、野菜と一緒にスープに入れて、ポトフにするとGOOD!

カレーに入れてもおいしいです。

これらの場合、野菜が煮えてから最後のほうにソーセージを入れて煮ると、ソーセージの味が逃げません。

逆に最初から入れてぐつぐつ煮ると、スープのほうにソーセージの味が濃く移って、それもまたおいしいです。

★まだ少し凍っている状態で薄くスライスし、炒めて、野菜炒めやチャーハンなどにお使いください。一度炒めたソーセージは、冷蔵庫で3~4日持ちます。


パスタソース、ミートボール:

★パスタに絡めるのはもちろんのこと、ごはんと煮て、トマトリゾットに!

白身魚をグリルして、ソースとして和えたり、焼いた鶏肉にも合います!


スモークチキン:

胸スライス、もも、共に、サラダやサンドウィッチなど、生野菜と合わせるお料理に向いています。BUKITSAUSAGEのカフェでも、スモークチキンサラダは、一番人気のメニューです。

マヨネーズ、マスタードと、ピクルスを混ぜたソースがよく合います!


カフェで使っている、美味しくて簡単なピクルスのレシピです!

お酢200ccお水150cc、お砂糖100g、お塩大さじ1/2杯、ローリエ1枚

これを煮立たせたピクルス液に、お好きなお野菜(にんじん、セロリ、赤玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、キュウリ、トマト、など)を、さっとお湯で煮て加えると、半日くらいで美味しいピクルスになります。

スモークチキンのためにソースにする場合のピクルスは、キュウリと玉ねぎを大き目のみじん切りにし、煮立たせたピクルス液に漬けるだけです。2時間くらいで味が付きますよ!

これに、マヨネーズと粒マスタードをまぜたソースは、サンドウィッチにもサラダにも、ぴったりです!


皆様からのレシピアイディアも、いつでも募集していまーす!!













9回の閲覧

商品やご注文に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください

​PT. Bali Bukit Alam  

Email:  bukitsausage722@gmail.com 

Tel:  +62 82144443582